輪廻の替歌

[千の命になって]

千の風になって 替歌

 


私のお墓の前で 

泣かないでください
そこに私はいません 

成仏なんかしてません
輪廻の流れを

因果律に沿って
激しい流れの中を

転生しています

 

秋には虫になって 

畑を食い荒らし
冬は腹を空かせた

小さな猫になる
朝は鳥になって 

餌を探しまわり

夜は猿になって 

森で騒ぎたてる

 


私のお墓の前で 

泣かないでください
そこに私はいません 

成仏なんかしてません
千の命に

千の命になって
この無常な世界に

繋ぎとめられてます

千の命に

千の命になって
また人の身となる日を

夢見て生きてる

 

また人の身となる日を

夢見て生きてる

 


⬛原曲

 

千の風になって

私のお墓の前で 

泣かないでください
そこに私はいません 

眠ってなんかいません
千の風

千の風になって
あの大きな空を

吹きわたっています

 

秋には光になって 

畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように 

きらめく雪になる
朝は鳥になって 

あなたを目覚めさせる
夜は星になって 

あなたを見守る

 


私のお墓の前で 

泣かないでください
そこに私はいません 

死んでなんかいません
千の風

千の風になって
あの大きな空を

吹きわたっています

千の風

千の風になって
あの大きな空を

吹きわたっています

あの大きな空を

吹きわたっています

 


輪廻のうた 

[線路は続くよどこまでも]の替歌
1,
輪廻は続くよ~どこまでも~♪  
生と滅とを~  繰り返し~♪   
遥かな過去か~ら~ 未来まで~ ♪
進化の歴史を~ なぞりゆく~ ♫
2, 
輪廻は巡るよ~ いつまでも~   ♪
激しい流転を~ 浮き沈み~    ♪
何処から来たりて~何処へ行く~ ♪
何に成りても~ 難度海~   ♫
3, 
やっと生まれし~ 人の身に~  ♪
欲得、煩悩~ まみれ生き~    ♪
激しき流転を~ 繰り返す~    ♪
仏はブツでも~ 微生物~      ♫
4, 
軛を解かれて~ 涅槃界~     ♪
全き摂理の~ 仏の座~     ♪ 
天の輪廻を~ 流れゆき~     ♪
いつかは必ず~ 梵釈天~   ♫ ♫


年の功より亀の甲
[犬のお巡りさん]の替歌


世迷し.無明な ご老人〜
あなたの逝く先 何処ですか〜
片足いれても気付けない〜
両足いれたらもう遅い〜
ポク.ポク.ポク.ポク
ポク.ポク.ポク.ポク
功徳を積まない ご老人
路傍の如来さま 答えて曰く
輪廻転生 無成仏


原曲
犬のお巡りさん
まいごのまいごの こねこちゃん
あなたのおうちは どこですか
おうちをきいても わからない
なまえをきいても わからない
ニャンニャン ニャニャーン
ニャンニャン ニャニャーン
ないてばかりいる こねこちゃん
いぬのおまわりさん こまってしまって
ワンワンワンワーン ワンワンワンワーン

まいごのまいごの こねこちゃん
このこのおうちは どこですか
からすにきいても わからない
すずめにきいても わからない
ニャンニャン ニャニャーン
ニャンニャン ニャニャーン
ないてばかりいる こねこちゃん
いぬのおまわりさん こまってしまって
ワンワンワンワーン ワンワンワンワーン